2012年3月11日日曜日

川崎ハーフマラソン

コンディション:晴れ、弱い風、多摩川沿い。
タイム:2時間1分9秒
ウェア:モンベルウィンドブレイカー+ハーフパンツ、ナイキTシャツ、C3fit、タビオ5本指
シューズ:ナイキケージ3
補助食ザバスピットインリキッド、塩飴


屈辱の若潮マラソンから、一ヶ月半ぶりのレース。
今日の目標は、キロ6分以内とチャリティーイベントのナイキラントゥゲザーに参加しているので完走すること。
コースは、古市場グランドを起点にした多摩川沿い。
前回このコースを走ったのは 怪我明けの新春マラソンの30Kmで、自分とは相性がいいと思う。

天気は陽の光が時折差し込むけど雲が多く風が冷たい。
前回の若潮マラソンの反省を活かしジャケットをベストではなくウィンドブレイカーに。

最初の2kmはウォーミングアップと身体のチェックをかねてキロ6分オーバーでゆっくりとスタート。
膝オッケー、最近気になっていた左ふくらはぎオッケー、どうやら今回は調子がよさそう。
でも調子に乗らず5kmまでは、後半を考えてなるべく抑えつつペースキープ。
10kmまではキロ5分50秒位、15kmまではキロ5分45秒前後と順調にペースアップ。
折り返し地点でザバスを捕食。
15km以降は脚が残っていたのでキロ5分30秒以内でゴールまでキープできた。
やっぱこのコース、相性がいい!

ゴールした後の脚の状態からすると、もうちょい速いペースが可能だった気もする。
でも、まあ完走(途中で歩いて)できなくてトラウマになってはいけないので今回はこれで良かった。
さて、次回は湯河原オレンジマラソン。

0 件のコメント:

コメントを投稿