2011年12月19日月曜日

週末のサーフ&ラン

【サーフ】 #76-830
はれ、オフ、面クリア、コシ・ハラ、ショート。
サーフ復活2回目、ショートでの挑戦。
と言ってもヒザが怖いので、前日のサーフクリニックで習ったパドルの実践。
・ボードのレールに沿って水平に行う
・肩→肘→手と力を伝える
・手のひらでシッカリと水を受け止める
書くと単純だけど、これがなかなか上手く行かない。
余計な力が入りまくりでパドルだけでくたびれてしまった。
波に乗ったは3本くらい。
サーフは、いろんな意味で一からやり直し。


【ラン】
土曜日はサーフの後だったし、レース用シューズの慣らしも兼ねて流すつもりの5km。
と思ったら、思いの外スピードが出てほぼキロ6分近く。

翌日曜日は、ノーサーフにして10km超えに挑戦。
気が付くとついペースアップしてるので抑えながらのラン。
ヒザはサポーターのおかげか特に不安を感じることもなくキロ6分26秒で11kmを走る。

サーフはやや不安、しばらくはラン中心かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿