2011年12月10日土曜日

ReStart

半月板損傷からおよそ一ヶ月。
自分では二週間程度で復活できると思っていたが、先週ようやくドクターから軽いランニングとサーフの許可がでた。

で、早速ランニング。
とはいえ、保護なしでは怖いのでザムストのランニング用サポーターRK-1を装着。

12/06 3.89Km 08'36"
12/07 3.78Km 08'78"
12/09 5.31Km 07'09"
12/10 3.64Km 07'47"
12/11 7.46Km 07'25"
12/13 5.79Km 07'26"

無理はしてはいけないと最初は恐々スタート。
下り坂は歩くなどして、これまでにないゆっくりとしたペース。
12/10は、サーフィンもやったので、距離を短くしシューズをレース用に変えての慣らしラン。
12/11は、サーフィンの影響か若干ひざに痛みを感じ、ランのみに。
天気も良く、思いのほか足も進んだので、調子に乗って7km走る。
それが良くなかったのかそれともサーフィンのせいか不明だけど翌日、ひざがかなり辛い。
1日あけて、ひざの調子も良くなり再びランニング。
特に違和感もなく終了。
このまま、良くなるとよいのだが・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿