2011年12月31日土曜日

今年のラン

昨年の9月に始めたランニング。
これまでのトータルは、2517km、走行回数254回、走行時間253時間38分41秒、平均ペース キロ6分03秒となった。
目標としていた初フルマラソン挑戦も完走を果たした。

ランニングを始めてわかった事は、
・ギアが格段に進化している
・中性脂肪の減り方が半端ない
・競争がない
が主な3点。

特に「競争がない」というのが、自分の中で一番気に入った点。
もちろんレースは競争だけど、自分のレベルだと他者との競争よりも「ペースを守れるか?」が練習でもレースでも最大のテーマ。
このテーマを考え続けることで、ランニングだけでなく仕事やサーフィンや家庭生活にも大きな影響があった気がする。
といいながら実際にはオーバーワークがたたってフルマラソン完走後、半月板損傷になったのだけどwww

来年は、膝の状態でサーフィンよりも更にランニング中心になりそう。
とりあえずグロスサブ4を目指して頑張ろう!




0 件のコメント:

コメントを投稿