2012年2月12日日曜日

鎌倉アルプス

若潮マラソンの反省と普段のトレーニングに変化をつけようと始めたトレイルラン。
今日で2回目。
今回は、は前回走った北鎌倉~鎌倉宮より距離を伸ばして港南台~北鎌倉のコース。
まずは電車で港南台まで。
駅前に降りると数人のトレイルランナー達。
彼等を後を追いながら、おかげで無事トレイルのスタート地点に到達。

鎌倉アルプスは、思った以上に走り易く感じるコース。

写真のようなセクションもあるけど緩やかな上り下りが連続する尾根は、変化があって飽きることがない。
急な登りや下りは歩いたり途中で休憩を入れたりしてトレーニング的にはどうかとも思うけど、黙々と走るロードとは違った感覚がある。
あと音楽も聞かないしね。
あんまり楽しいせいか、途中でトイレに寄った時止めたGPSを戻すのを忘れたのはご愛嬌。


ゴール近くの建長寺の上辺りの見晴らし台から見る富士山の姿は最高。
鎌倉は山もいい!


トレイルに使ってるシューズは、ナイキ AIR PEGASUS+ 28 TRAIL。
これに、普段使ってるインナー+Tabioのトレイルラン用ソックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿